忍者ブログ
21/11/07 ユメモナクオソレモナク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やる気が出ねぇ~。

ま、そういうときは大抵「本気出さなくても大丈夫な時期」ってことだから、それはそれで得難いな。

さておき、とりあえず研究室の主、マスターKから指示された本『文明崩壊』(ジャレド・ダイアモンド著)の上巻をとりあえず読んでみた。

この手の本は春休み中に読んでいた丸山眞男講義録が最後で、理系の本としてはこのブログでも話題として触れた、エッセイ集でやや趣が異なる『ブラックホールで死んでみる』以来なのでとても久しぶりで読み応えがあった。

まだ半分であり、筆者の語りたがっていることの下準備の途中ではあるものの、多くの示唆に富んだ事例が述べられていて刺激的だった。というか、かなりのアイディアを啓発して貰った感がある。

もちろん今の段階ではマスターKの掌の上で踊っているだけなのでこれで研究をどうこうというわけではないが、俺がどのような切り口で研究を始めるにせよ、この本は俺が絶対的なテーマとして、どのような形でアレ卒論のテーマに絡ませたいと思っている【環境】というものを掴む上で絶対に役立つと判る。文明論と銘打っているが、人間が自然に働きかけるということはすでに環境の問題だと俺は考えているわけだし、その考えを確信させてくれる内容だった。つまりこの本は人間と環境について書かれた本だ。

とりあえず、明日の朝一で研究室に行って手段・・・・・というか、切り口を考える作業に移ろうと思う。

ビバ暇人。ビバダメ人間。ビバ五月病。

拍手[0回]

PR
 ついでにデザインをアリス仕様から元に戻した。てなわけで近況報告。

・脱ミクシィとなったので、Twitterに依存気味
・姉萌の素晴らしさを再認識。お姉ちゃんはジャスティス。
・砂漠化のモデル化という割とぱないテーマに挑戦。
・大学院進学について色々。

てな感じです。さらっと女に振られたり振ったり(<!?)していたせいでメンタルがぽっきり逝きそうだったが、先輩やペットと剣道やって酒吞んで活力を貰ったら治った。

ミンナ苦しい、だからこそミンナで踏ん張る。全員別々の分野で全く関係はないが、これがきっとチームワークってもんなのかもしれぬ。

さぁ、頑張るぜ。

拍手[0回]

というFF13の評価を聞きました。いや、まさか、そんな、と思いつつ今朝めざましテレビを見ていたところ、


「ファイナルファンタジー13、本日発売。」

というCMが流れた。

CMの声を聞いて戦慄。

CMのナレーションは主人公の声をあてている坂本真綾だったわけだが、今月、同じく彼女があてているキャラのゲームやらなにやらを大量にやっていたのでかえって先程の不安が大きくなった。


・両儀式
・真希波マリ
・フィオナ・イェルネフェルト



・ライトニングさん


まずい、だいたい病んでる。ああああああああ、今日発売だというのに一気にやる気がなくなっていく・・・。

ていうかACfAが面白すぎる。ただいま絶賛第三章で、物語も核心に迫りエディット出来る幅も広がり始めたせいで抜け出せる気がしねえ。

いや、だがFF13はもはや義務だろ。

いやでも中量二脚から軽量二脚に乗り換えてみたいし、タンクもつかってみたいし・・・・。

ここらへんが悩まし・・・・・






とりあえずFF13には真綾さん買いということでひとつ!

拍手[0回]

 いつも通り新宿に行くか、久しぶりに新百合ヶ丘に行くか悩み中。 んー・・・・・・久しぶりに新百合行くか。 どうでもいいがマクロスFの劇中歌ではノーザンクロスとダイアモンドクレパスが群を抜いて好きだ。

ノーザンクロスは余命発覚後、ダイアモンドクレパスは死亡フラグを一手に引き受けたメガネのシーンの後に流れた後が最高に決まってたと思う。

さて、今日は何かぐっすり眠れたのでレポートを一気に終わらせてECを書きたいと思う!あと少し!あと少しで前編は書き終わるはず!

フリーダムな後編を書くためにもマクロスピードで突っ走れ!!

拍手[0回]

一発留年の可能性があるテストが終了。

とりあえず留年の悪夢だけは免れた・・・・・・か?

若干どころか多大な不安が残るが、とりあえず徹夜してやるだけのことはやったのでこれ以上は何も考えないでおこう。

拍手[0回]


毎日日記更新失敗。

ん~、携帯からもっと打ちやすくなれば楽なのになぁ。やっぱWindowsモバイルで手を打っておくべきだったか。

さてさて、テスト期間でございます。いや、正確には一つの教科だけなわけですが、これが一年間の総復習に当たり、なかなかへう゛ぃーでごいすーなりゅうねんてきなでんじゃーをはらんでおります。何言ってるかわからねえよおれ。

というわけで、今日も今日とて床で寝る次第。おやすみー。

拍手[0回]

今日 練習
明日 セミナー
明後日 TOEIC
月曜 ナッシング
火曜 レポート提出
水曜 レポート提出
木曜 総まとめテスト(超へヴィー)

うふふふふ・・・うふふふふふ!!

寝てる暇なんかねえぞ俺。イキロ!!

拍手[0回]

朝、いつも通りタイマーで点いたテレビと目覚まし時計の二重騒音によって起きた。

例によってまどろみのなかに佇んでいるとテレビからはいつものあの御人の挨拶が聞こえてきた。

「あざーす!11月26日朝の…」

あざーす。

とりあえず起床。いつも通りメールをチェックするところからはじめる。今日は実験のある日だが昨日の夜聞いた話では時間通り行かなくても平気そうだったので余裕があるはずだ。

と、メーラーには一件の新着メールが。

『ごめん!今日9時からやった!!』

朝は常に狂奏曲。

拍手[0回]

 残存物
吐瀉物


昨夜はバイト中に

「今すぐ来いorDIE!!」(意訳)

というメールがやってくる。

・・・・・・隊員規則228条「招集を受けたら最大戦速で集合すべし。」に則りバイトを可及的速やかに片付け赤坂見附へ。

最早この段階で最終局面が誰の部屋に向かうかは決まり切ったことであったが、とりあえずスタートは飲み屋で開始らしい。

俺が行く前に集会は始まっていたので、ここは新選組らしく

「御用改めである!!」

と登場すると一瞬にして場が静まった。

・・・・・・・・・正直、スマンカッタと思ってる。

で、飲み会はどうやらオレの希望である『もつ鍋』は華麗にスルーされたらしく、普通の水炊きだった。ならばと単品でモツ煮を頼もうとするが居酒屋としての才能に著しく欠ける店だったらしくモツ煮が見つからない。

モツニモツニモツニモツニモツニ

モツ煮がクイテエネェ!

店を出ると、その後は予想通りH亭へ。ヤツの部屋はデザイナーズマンションで、狭いが非常にオシャレ。
だがデザイナーズマンションの宿命(超寒い)をばっちりと背負っていて、特に窓際席は凍えそうなほど寒かった。

バカ→真面目→バカ→最近読んだ本→文壇について→オレの進路→オタ話

という流れまでは覚えているが、その後はどうもそれぞれが記憶をなくすまで好きなことを話していた模様。
褒められたもんじゃねえが、こういうのも、いいね。

ところで、今日大学が休みな俺は良いが、他の連中はどうしたんだろう?朝起きたら流石にHは消えていたが。社会人だろオメー等。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ウラワカギミ
性別:
非公開
職業:
ネガティブさん
趣味:
旅行と引き籠もり
自己紹介:
読書、物語・評論・詩・ビジュアルノベルなどジャンル問わず頭の中で展開する人です。

身体はエロゲとレッドブルで出来ている・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Amazonりんく
ここからお買い物してくれると俺がめちゃくちゃ喜びます。俺の明日のさらなる浪費へと繋がっています。
ちなみに陳列される商品はこのサイトの内容を表した物らしいですよ。
バーコード
twitter
ブログ内検索
本棚
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]