忍者ブログ
21/11/07 ユメモナクオソレモナク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まさか90分のものを60分で書き上げるとは・・・。

というわけでおもむろにEVER17を起動してクリックしながら寝落ちします。(<!?)

ちなみにエロ無しのギャルゲ。

い、痛い!エロがないだけによりいっそう理解が得られなくて周囲の視線が痛いっ!!

今更感が漂いすぎだろ。

拍手[0回]

PR
 某・茄子さんの日記に触発され、17日にライトニングさんを迎えるにあたり、流石に何かソフトも一本くらい買っておこうと思って買ったACfAだが、思いの外楽しい。 とりあえず俺にかかれば↓こんなもんです。 <externalvideo src="NC:sm6410960:J"> ・・・・嘘デスごめんなさい。こんな変態軌道微塵も出来ませぬ。というか、本当に凄いなコレ、オーバードブーストしながら正確に狙いを付けるなんて人間業じゃない。いや、オートサイティングを外しているから間違いなく人間業なんだが。 どのみち変態プレイもパーツが全く揃っていない序盤ではむりだからな。ぺちぺちミサイル当ててオーダーマッチを勝ち抜いてパーツ集めます。 さて、しかし俺の部屋にテレビがないというのが最大のネックだな。吉祥寺までわざわざやりにくるの面倒だしなぁ。でもココにいれば食費にも寝る場所にも困らないという素敵プレイス。紐か俺は。 あがー、とりあえず明日は部屋に胴着取りに帰ります。システム人間工学のレポートのたたき台、明日までに書き上げろって言われてたけど、これからやっておわっかなぁ。

拍手[0回]

昨日痛めた腰がマジでやばい。椅子に座っているのがすでにきつい。

これ・・・治るのかな・・・・。

ま、とにかくじっくり温めてストレッチして・・・・。


と、まぁさておき、マブラヴクリアしました。プレイ時間はEXTRA、UNLIMITED、オルタネイティブ合わせて30~40時間くらいか。

キャラランキングは、

彩峰>冥夜>月詠>柏木>スミカ>その他

ってかんじか。彩峰可愛いよ彩峰。シナリオに関しては先読みできない部分、特にグロ注意の部分がとんでもなく読めなかったが、大筋は使い古された、言い換えればがっつりとした安定感をほこるプロットで非常に好感が持てた。戦闘描写、戦場に赴く兵士達の心理、というものを描ききろうとした意図は十二分に発揮されたと思う。

だがしかし、一つだけ難点をあげるなら、EXTRAやUNLIMITEDでは比較的明るく、そしてエンディングまでが短かったが、オルタネイティブはテンションが上がるまでが長かった・・・・。常に緊張を強いられる展開で心が安まる暇がまるでなかったぜ。


拍手[0回]

 むりぽ・・・・・。


というわけで、まりもちゃんが二回目に●された時点で自力を諦めました。
この場合の自力とは、予備知識なしでガシガシ自分でプレイしていくことです。

でもね、もう無理。堪えられない。Wikipediaで少し情報を仕入れていたけど足りない!予備知識(覚悟)が足りないよ!!!!

今のところ、大体終盤少し手前ぐらいの模様。ふぅ、それまでの欝展開、なかなかだったぜ。
というわけでマブラヴwikiを見ました。以下はネタバレですゆえ、覚悟をなさった方だけ反転してください。



( ゚д゚) 主要キャラが・・・・全員死ぬ・・・・だ・・・と・・・・?


・・・・・・OK・・・・何か無性に虚脱感というか、心力が抜けていくようだが。

覚悟は出来たぜ。

覚悟はいいか?オレは出来ている!!

ブチャラティイイイイイイイイイイイイイイイ!!オレはマブラヴオルタネイティブを最後までクリアするぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(<チゲェ)

というわけで、全員の死亡状況をしっかりと確認してからプレイします!(<チキン)

拍手[0回]

 偽典女神転生でヒロインが悪魔に喰われてた映像が出てきた以来の衝撃。

これだから侮れねえよPCゲーム。こっちがPTSDになりそうなほどの展開をさらりとやってのける。

メガテン:ヒロインが四肢を引き裂かれ悪魔に喰われる。その後ラスボスとして再生。
マブラヴ:教官が目から上の頭部を化物に喰われる。

どちらもばっちりCGです。文章だけならメガテンの方が酷いが、偽典女神転生はWINDOWSが出る前のゲーム。対してマブラヴは2006年のゲーム。

・・・・・・・・・・CGの進歩って凄いよね。


完 全 敗 北 。

拍手[0回]

 最近エロゲを始めた友人がマジ恋を始めた。

と、いうよりもむしろマジ恋でデビューをしたというのが真実か。その友人曰く、同じサークル内でマジ恋をやっている集団がメインヒロインの一人一人を既に嫁と認定しているため、つけいる隙がない。そこで最早戦争に訴えるしかない、とかなんとかのたまっている。

無論、オレとてマイ嫁である百代先輩を賭けてそいつと拳で語ることすらいとわないつもりだ。

だが、とりあえず昨日辺りからマブラヴを始めてしまったのでそっちもいいかなと傾きつつある。

で、でも百代先輩は渡さないんだからね!!

▼マブラヴ

Ageという会社のゲームだが、第一印象は前作『君が望む永遠』と同様に日常パートが妙にだるい。特に、この前にプレイしていたのがマジ恋だったのでテンポの悪さが際立って感じてしまう。このもっさりとした日常パートのおかげでレポートが進むこと進むこと。

最初のプレイは一通りどんなキャラがいるのかを把握するために特に攻略キャラを定めずに選択肢を選んでいた。

まぁ、案の定その結果日常エンドという名のバッドエンドを見事に迎えました。

にしてもバッドエンドまでですら長い。

他のキャラのエンディングまでたどり着けるのかコレ。しかもちょいとネタバレ的要素のアフターストーリーは本編よりもずっと長いというのに。




が、同じく今日、一週目で見事に打ち落とされてしまったクーデレ娘のエンディングに到達。意外に早いな。
感想としては、可もなく不可もなく、と言ったところか。あくまでEXTRAは助走という訳か。その上地味にこのキャラクターサブヒロインでメインじゃないしな。

というわけで、次こそはアフターストーリー発動条件であるメインヒロインを攻略しようと思う。

というわけで、ただ今、まりも先生ルート。

年上の魔力に引かれて見事にサブヒロイン攻略街道へと落下してしまったオレがそこに!!

・・・・・・・・。


あぁそうだよ!何か文句あるかよ!年上大好きさ!!姉属性万歳だこるぁ!!文句あっか!??<逆ギレ!?


そんなわけで、このゲームをクリアするのにはまた相当な時間が掛かりそうである。


以上。


あ、ファーストインプレッションはこんな感じ。

綾峯>まりも>ユウコ>メイヤ>月詠>コンタクト委員長>鑑>その他

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ウラワカギミ
性別:
非公開
職業:
ネガティブさん
趣味:
旅行と引き籠もり
自己紹介:
読書、物語・評論・詩・ビジュアルノベルなどジャンル問わず頭の中で展開する人です。

身体はエロゲとレッドブルで出来ている・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Amazonりんく
ここからお買い物してくれると俺がめちゃくちゃ喜びます。俺の明日のさらなる浪費へと繋がっています。
ちなみに陳列される商品はこのサイトの内容を表した物らしいですよ。
バーコード
twitter
ブログ内検索
本棚
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]